沖縄県立宮古総合実業高等学校

お電話でのお問合せ
Tel  :0980-72-2249
Fax:0980-72-1296
Email:school@miyasou-h.open.ed.jp

宮総実フェアに向けて!by1年生

(12月15日投稿)

いよいよ宮総実フェアが明日となりました!

1年生は、初めての大きな販売会となりまのでその意気込みを掲示します!

以下、1年生のコメント

【松川優里奈】みんながおいしく食べるために!

 12月16日(土)の宮総実フェアに向けて、一年生はキャベツとスモークチキンの製造を頑張っています。                                                 美味しいキャベツを作るためにどの肥料がよく育つか、虫がついていたら取るようにみんなで協力しています。スモークチキンの製造では、ブロイラー(鶏の雛)の生育から屠殺し、加工まで、命に感謝して日々、製造に取り組んでいます。みんなに美味しいを伝えられるように頑張りますので、即売会では、キャベツとスモークチキンの販売を楽しみにしててください。

【池村珂夢】ブロイラーの飼育管理

 宮総実フェアで販売するスモークチキンを作るためにブロイラーの飼育をしました。幼びなの時から体重測定をしたりスケッチをしたりと飼育管理を行ってきて、と殺をしてせいけいをしてスモークチキンが完成しました。                                  命に感謝して一生懸命取り組んできたので、ぜひお買い求めください。

【葉山孔明】ブロイラーの飼育、屠殺、解体実習

 一年生は、初めての動物の飼育や、屠殺、解体実習を行い無事に成功させることができました。動物の飼育では、毎週水曜日に鶏の体重測定をしたり、前と変わっているところに気づいてスケッチなどをしたりしました。屠殺では、先生に補助してもらいながら、鶏の命を頂戴しました。解体実習では、一人一羽丁寧に捌くことができました。

【宮國まい】初めての宮総実フェア!!

12月16日(土)の宮総実フェアに向けて、生物生産科の1年生では農業と環境で育てたキャベツとヒナから育て解体、加工までしたブロイラーを販売します! 1年生では初めての宮総実フェアのため緊張する部分もあります。ですが、一生懸命育て、解体、加工まで頑張ったので、ぜひお買い求めください。

【石嶺太郎】宮総実フェアに向けて屠殺!!

僕たち生物生産科は宮総実フェアの向けて11月6日にブロイラーの屠殺実習を行いました!!最初はとても変な気持ちでやったがちゃんと命に感謝して屠殺実習に取り組みました!!

seibutu.jpg