沖縄県立宮古総合実業高等学校

お電話でのお問合せ
Tel  :0980-72-2249
Fax:0980-72-1296
Email:school@miyasou-h.open.ed.jp

お知らせ(中学校進路担当の皆様へ)の最近の記事

 今年度も宮古地区全ての中学生とその保護者を対象とした出前学校説明会を実施します。6月以降の日程で随時受け付けしますので、ご連絡ください。詳細は実施要項をご覧ください。

demaekagami.jpg

            ※上記画像をクリックするとPDF資料が確認できます。

       下記をクリックしてダウンロード(Word)記入後、申し込んで下さい。

         ・出前学校説明会申込書

   

令和5年度「学校説明体験入学」の実施について(訂正)

先日、発送しました学校説明体験入学について、一部日程の変更と申込用紙提出期限の訂正をいたします。

当初「生物生産科」は7月14日(金)に実施予定でしたが、7月11日(火)に、また、申込用紙提出期限が6月26日(金)となっていましたが、6月22日(木)へ訂正をお願いいたします。

すでに、生徒への調査を終えられ、調整をお図りいただいた中学校におかれましては、大変申し訳ありませんが、再度の調整をお願いいたします。

 お手数をお掛けしますが、本校ホームページに掲載の別紙名簿にて参加希望者を募って頂き、下記の申込方法で提出方宜しくお願い申し上げます。改めて公文を発送いたします。

下記期限までに再掲載の別紙様式のExcelファイル(「メール送信用」)をダウンロードして入力して頂き、指定のアドレスまで提出して下さい。

  期日:令和5年7月11日(火) 食と環境科(フードクリエイトコース、環境クリエイトコース)、商業科、生物生産科

     令和5年7月14日(金) 海洋科学科、生活福祉科

     両日13:30~15:40 (13:20に体育館に集合)

     申込書提出期限:6月22日(木)

  申込方法 

  別紙様式(体験入学申込用紙)Excelファイル(「メール送信用」)をダウンロードして入力して頂き、

  指定のアドレスまで提出して下さい。

 

 ・令和5年度体験入学実施要項 ・体験入学申込用紙

a821962d_page-0001.jpg6月10日(土)に開催された
第 61 回 沖縄県高等学校商業実務競技大会において、
珠算部、電卓部、簿記部、情報処理部、ワープロ部(技能)の5部門中、

見事、本校の生徒が、珠算部、電卓部、情報処理の部の3部門で団体優勝、
ワープロ部(技能)で団体準優勝

また、珠算、電卓、情報処理、の三部門で個人優勝を成し遂げました。

その他にも、多くの生徒が入賞しています。
※(詳細な結果は、画像をクリックするとPDFで確認できます

今回、優勝等の結果を残した生徒は、九州大会、全国大会へ派遣されます。
九州、全国大会での活躍も期待されます。

応援よろしくお願いします。

宮古地区各中学校向け

令和5年度 出前学校説明会のご案内

 

学校の特色と教育課程等を知っていただくため、宮古地区全ての中学生とその保護者を対象とした出前学校説明会を実施します。

本校の特色を中学生や保護者、職員の皆さまに理解していただき、中学校での進路指導の一助になれば幸いです。

6月から開催しますので、「宮古総合実業高等学校出前学校説明会申込書」をダウンロードしご記入の上、担当者メールもしくはFAXにて申し込み下さい。

  宮古総合実業高等学校 出前学校説明会 申込書